碧海 凪紗

碧海 凪紗

     (あおみ なぎさ)

生年月日: 1998年2月6日

出身地 : 大阪府

特 技 : 水彩画、そろばん

趣 味 : 魚鑑賞、参拝

主な芸歴:


message

お久しぶりです、碧海凪紗です。

怖いことにもうお正月……ですね……。

碧海は先日、2018年最後の稽古に行って参りました!お茶を立てている最中は心が落ち着くというので(というより落ち着けなければいけないので笑)、茶筅右手に2018年の出来事を振り返ろうと思ったのですが、私の心は落ち着かず、今日も今日とて動作が優雅でないと先生からご指摘をいただきました。果たして雅にお茶を立てられる日は来るのでしょうか……。

お茶はさておき、トルバドールに所属し早9ヶ月。夜行バスの移動で肩腰、随分とバキバキな二十歳へと進化を遂げた9ヶ月。身体を癒しつつ、干支にふさわしく猪突猛進で参ります!

2019年も宜しくお願いいたします!

troubadool_baby

初めまして、碧海凪紗です!

初ブログの内容が花札で良いのかしら…と悩みどころではありますが、最近楽しくて堪らない花札についてお話したいと存じます。

ルールも知らないクセに唐突に花札がしたくなり、花札を購入しようとしていた私に妹が「スマホアプリであるんじゃないの?」と提案してくれたので、早速インストールしてゲームをスタート!最近は花札までアプリになっているんですね……なんて便利な世の中……。

ルールを把握しレベル10(そのアプリ内最強)のCPUを倒してしまうと、アプリではなく本当の札で対戦したい欲が大きくなってしまい、これは札を買うしかないなあと。その話をアルバイト先の店長としていると、使わなくなった花札があるからと後日持ってきてくださることになりました。有り難い話です。

で、早速家に帰って「お姉ちゃんと花札する人!」と妹たちに呼びかけてみたのですが、ルールを知らない妹たちが食いついてくれるはずもなく。仕方なく母に頼んでみましたがルール知らないし興味ない、と断られてしまいました。みんな冷たい。

仕方なく1人花札をしていますが、これはこれで楽しいですよ。むなしいですけど。

これからは趣味の寺社巡りのお話や通っている茶道教室のお話もさせていただきたく存じますので、どうぞ宜しくお願いします(^^)

せっかくなので趣味のイラストも載せておきますね…



TROUBADOUR MUSIQUE OFFICE