最近、年を感じる。

電車など、立っていた方が健康に良いのだが、やはり座りたくなってしまう。

そういう時は、なるべく優先席に行く。

まあ、若作りをしているので、譲って貰うことは少ないのだが、若い人も面倒臭いのが嫌いなのか、あまり優先席の方には行かない。

ところがである。

最近、空いているので座れると思っているのか、外国人が多く座っている。

みんな若くて元気そうだ。

「優先席」の文字が、判らないのだろうか?

きっとそうだろう。いや、そう思いたい。では、どうすれば良いのか?

ここは優先席だと、あらゆる国の言葉で書くか。

それでは、窓ガラスは文字だらけで、

真っ暗になってしまうだろう(笑)

R

Last Post
Next Post
Topics
トピックがありません。

コメント欄を読み込み中