僕は、脱原発派である。

銀行では、ほぼ唯一同じ考え方の城南信用金庫を応援している。

今までは、気持ちだけの応援だったが、ここまで変わらぬ姿勢を見せているので、もっと具体的にと口座を開いたり、定期預金を些少でも預けたいと考えた。

何故ここまで待っていたかと言うと、その時期だけ美味いことを言う輩が多すぎるからである。

どこかの政党みたいに、支持母体が反対だからと弱腰になるバカもいるし…。

さて、近くに城南信用金庫が無いので、わざわざ休日を利用して出かけたのだが…。

ナント!拒否されてしまった(笑)

僕は免許を持っていない。

今までは健康保険証でOKだったのだが、現在これでは個人証明が出来ないと言われた。

どうも政府によるマイナンバーカードをもっと一般的に認知させるための方策のひとつらしい。

要するに、車の免許がなくて、免許証を持たない奴や、外国などに行かなくて、パスポートを持たない奴は、

マイナンバーカードが無いと、自分であるという認証がされないのだ。

まさかこの年まで生きてきて、僕が自分であることの認証が出来ないとは・・・(笑)

・・・それでも、税金だけは払えってか!

Last Post
Next Post
Topics
トピックがありません。

コメント欄を読み込み中